FC2ブログ
byなお

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なお
Posted byなお
byなお
  • Comment:0

仕事とわたしとはちみつ大根

今週から本格的に仕事がはじまりました。
1月終わりから2月頭までにかけて大きな研究発表的なものが控えており、それについて考えたり計画したりやってみたりとてんやわんやです。

4月から年末までは、そんなに気張らなくても楽しくできていただけに、この大仕事が今までとのギャップとなって襲い掛かってきています。
ほかの人より楽していたような生活の、しわ寄せか……!?笑
でも楽だったかもしれないけど私にしかできないお仕事だったもん。喜んでもらえてたし。
でもとりあえず、今はとにかく時間に追われています。

このストレスから暴飲暴食もしちゃいました。しないようにって先週のめあてで立ててたのに、さっそく新年早々やぶっちゃった。
今週は、とにかく仕事を「一生懸命」がめあてです。食事管理とジムはほどほどに、体調をくずさないことを優先して考えたいと思っています。今週は、っていうか今月は。

でもでも、そんな風に思ってたのにもはや火曜日の時点で右のどがめちゃくちゃ痛くて扁桃炎なりかけの可能性浮上……昨年2月に入院一歩手前までひどくしてしまって、もう二度と扁桃炎なんかになるものかと思ったものです。つばも飲み込めないから夜中本当にきつかったです。しゃべれないし。

とにかく今日は帰って秘密兵器の「はちみつ大根」!
これとっても効くんです♪はちみつと大根のおりなす抗菌作用と消炎効果がすごいらしいです。
作り方は簡単、はちみつの中にちょっと細かく切った大根をつけておくだけ。しばらくするとサラサラしたうわずみ液が出ますので、それを、そのままでも、お湯にといてもいいので、飲みます。
かなりこれで学生時代の声楽を習っていた時期を乗り越えていました。

でもね、一番健康に大事なのは、やっぱりやっぱり睡眠だと思うんです。
睡眠時間が短いと、すぐ体調くずすし、なかなかよくならない。
その次にうがい手洗い、入浴、コレだとおもいます。

でも今日は強制的に夜ご飯をたべさせられました。朝昼シッカリ型でいきたかったのに……。
まあ、でも、今日しっかり寝なくちゃ。もう遅いからはやくしよう!!

おやすみなさい。
寒い時期にみなさんも体調を崩さぬようお過ごしください。

外国人とのディナーの話とか、面白い話はまた今度時間があるときに。
はやく週末のゆっくり流れる時間がこないかな。
スポンサーサイト
なお
Posted byなお

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。